FAQ(よくある質問とその回答)

  <参加について>
Q. 何年も楽器を吹いていないのですが、参加できますか?
A. はい、ブランクの長短にかかわらず参加できます。

Q. 楽器を始めてまだあまり経っていないのですが、参加できますか?
A. はい、経験の年数に関係なく参加できます。

Q. 難しい曲は吹けないかもしれないのですが、大丈夫でしょうか?
A. ご自身のできる曲だけ、あるいはできる部分だけ吹いていただければ結構です。

Q. リハーサルとコンサートの両方は無理かもしれないのですが?
A. リハーサルだけの参加、あるいはコンサートだけの参加でも結構です。

Q. 友人や家族が一緒に見学に行っても大丈夫でしょうか?
A. 当日はリハーサル時より観客席を開放しております。出入りも自由に出来ますので、 ご家族、ご友人がいらっしゃる方は是非ご一緒にお越しください。


  <楽器について>
Q. 楽器を持っていないのですが、どこかで借りることはできますか?
A. 主催者のほうでは残念ながら楽器をご用意することはできませんが、ヤマハ(株) にて最短1ヶ月より可能な 楽器レンタルシステムがございます。詳細をお知りになりたい場合は、 こちらをご覧ください。


  <楽譜について>
Q. 楽譜を事前に受け取ることはできませんか?
A. 著作権の関係上、楽譜を事前にお渡ししたりお貸ししたりすることはできません。 楽譜は当日配布、演奏終了後回収となります。ご理解ご協力の程お願い申し上げます。


  <会場について>
Q. 車で行きたいのですが駐車場はありますか?
A. はい、駐車スペースは十分ございます。(無料)

Q. 会場の近くに飲食店はありますか?
A. 会場周辺徒歩圏内には飲食店があまりございませんので、お弁当を持参していただくか、 コンビニエンスストアのご利用をお勧めします。


【TOPページに戻る】
inserted by FC2 system